【2020年】Apple新製品発表。iPad AirとApple Watch。自分は寝てました

ガジェット

Apple新製品発表会が行われたいたようです。
私はと言うと、しっかり寝てました☆

朝思い出したかのように公式ページを眺めに行って、新製品情報を閲覧。

少し期待はしていたのですが、やはり新型iPhoneの姿はなかったですね…残念。
10月には来てくれるかな? 今使ってるiPhone7さん、そろそろ買い換えたいです。

新型「iPad Air」心躍る多色展開

概ねリーク情報の通りだったけど、来ましたね。ベゼルレスのiPad Air。
しかも心躍るこの多色展開。そして、念願の第2世代のApple pencil対応。USB-C搭載。

Fice IDはどうなるのかと思っていたが、トップの電源ボタンにTouch ID搭載ときた。

Apple最先端のA14 Bionicチップを積んで、価格は税抜き62,800円から。

あれ?これ最強なのでは??

iPadでお絵描きしたいけど、第1世代Apple pencilの充電方式はちょっと…でもiPad proは値段が…という層にめっちゃ刺さる。

唯一残念なのは、画面サイズが10.9インチのみと言うことだけかな。
自分は12.9インチのiPad pro(2018年モデル)を愛用しているが、やはりお絵かきにおいて画面サイズは正義だな…
と思うことが多々あるので、今回のiPad Airの画面サイズは残念ポイントになってしまう。大きいと持ち運びは不便だけどね。

といっても、それを差し引いても今回のiPad Air、コスパの面を見てもとても良いと思う。

下手な液タブを買うより、これとクリスタの年間契約でとりあえずお絵描き環境は整うわけで、つまり最強。

まあ、私は上述したiPad proがあるので、買いませんが(爆
もしiPad proを持ってなかったら、間違いなく買っていたでしょう。

Apple – iPad Air

Apple Watch コスパ重視のモデルが気になる

値段の高いハイエンドモデルも順当な進化を遂げているが、個人的にはコスパ重視のSEに目がいく。

Apple Watchの最低ラインの機能を搭載して、税抜き29,800円。

AppleはiPhone X発売時代は価格高水準ラインで勝負しまくってたけど、最近はライトユーザー向けの安価版もしっかり出してくれるから、嬉しいですね。

とは言っても、Apple Watch、気にはなるけど自分は先日Xiaomiのスマートバンド4を4000円以下で買ってしまったので、当面時計系のウェアラブルデバイスが不要というね…

Xiaomi製のスマートバンド4紹介記事:
リングフィットと共に肉体改善への挑戦
まあ、かっこいいよね、Apple Watch。
駆動時間がもっと伸びてくれたら購入を視野に入れようかな。それまではXiaomiのスマートバンドを使い倒す。
既存サブスクサービスのパック お得やん

自分はApple Musicを愛用しているが、それにプラスしていくつかのサブスクがついて1100円のお得パック、Apple Oneが登場。

iCloud50GBも付いてるので魅力は若干ある。

が、今宵50GBだとどうにもならないところもあるから悩みどころ…
Apple Music単体で使うなら、年間契約した方が圧倒的に安いし、あと一歩が足りないなぁ…と言う印象。
ただ、ファミリープランは1850円で充実の内容ではあるので、家族で組むなら結構有りかと。

Apple – Apple One

 

結論。iPhone12(仮)早く!

個人的にはiPad AirもApple Watchも本命の新商品ではないので、今回の発表は物足りなさで終わってしまった。

iPhone7をもう発売当初から酷使していて限界に近いので、早く新型iPhoneを導入したいです…次の発表が待ち遠しい…

【日本語版】Xiaomi Mi スマートバンド4 スマートウォッチ mi band4 miスマートバンド4 国内発送 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 防水 LINE SNS 着信通知 連続20日間使用 腕時計 カラースクリーン メンズ レディース android/iphone プレゼント

価格:4,799円
(2020/9/13 16:57時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました