【キャンプ】西伊豆夫婦キャンプ旅【1日目】ちょっとだけゆるキャン聖地巡り。

雑多記事

コロ助やら色々な事情が重なって、妻と行くキャンプがすっかりご無沙汰になっていたが、
ようやく日程が組めたので、久々のキャンプに行ってきた。

今回は西伊豆オートキャンプ場を手配。

事前準備が大事

いつもは食材を現地で買ってキャンプ場で調理をするスタイルをとっていたが、
事前に準備をして臨むキャンプがどれだけ楽かを経験するために、今回はキッチリ下ごしらえを整える。

メニューはゆるキャンレシピから拝借。
とんこつ煮込みカレー
スープパスタ
こちらの材料を用意。

ホームセンターバロー様、レシピありがとうございます。

いざ出発西伊豆の旅

お昼はTAMAGOYAに立ち寄ったが、1時間以上の列ができていたので、同じ村の駅にあるまぐろ道場で昼食。

もう最強にうまい。強い。

昼食後はゆるキャン原作49話に登場したジオスポット、三四郎島のトンボロへ。

干潮の時間を狙っていくと、向こう岸に渡れるようだが、今回は干潮の時間でもなく加えて雨だったので断念。

いつか向こう岸に渡ってみたい…
幻のB級西伊豆グルメを食べるんや…(ウソヤデー

西伊豆オートキャンプ 場到着

雨の中車で4時間、ようやくキャンプ場へ到着。

立派なキャビンを借りて荷物の積み下ろし作業開始!
ピラミッドの形をした不思議なデザイン。

ホントはワンポールテントを立てる予定だったが、
雨で地面が泥だらけで無理だと判断して急遽キャビンに変更。
お客さん少なくてよかった…
なんと中にはエアコンと冷蔵庫完備…少し値ははったがこの快適さはなかなか良い…。

不便さを楽しむキャンプはまた今度、晴れた時にでも…

とんこつカレーとカレーラーメン調理開始

夕飯作り開始!
まずはメスティン全自動炊飯装置を作動させて、ご飯を炊く。

25g固形燃料で後はオート放置。これでご飯が炊けるんだから、本当にちょろい。赤子が泣いても蓋は開けない。

下ごしらえ済みの野菜たちを炒めていく作業。
レシピ確認しながらね。

あぁ…下ごしらえクッソ楽…当たり前だけど、鍋に打ち込むだけでいい…
これは次回もちゃんと準備してからこよう…
次は鍋に投入する野菜の順番も考えて下ごしらえをしよう。
ジャガイモとかにんじんは先に入れて炒めた方が良い。

へっへっへ…本日の隠し味だぜ。
そしてご飯も炊けた。まさに全自動。

ルーを入れて煮込めば…
はい、完成★

めっちゃ具沢山の野菜カレー!
あぁ…めっちゃうまかった…超うまい…
妻と一緒に一心不乱で食べた。これは家でもまた作りたい。
豚骨スープの要素はよくわからなかった!(ブッチャケ

カレーライスで終わりだと思ったか?
違うんだなぁ。シメがあるんだなぁ、これが!

麺をぶち込み…

クタクタになるまで煮込み…

はい、優勝!
これも最強クラスにうまかった。ヘタしたらカレーライスより美味しかったかも。これもまた家でやりたい…

ご飯食べてたらヌコが寄ってきた。
野良猫が多いキャンプ場。これは癒し!

就寝 1日目終了

なんと風呂まで完備のこのキャンプ場。
旅の疲れを風呂で癒し、無事就寝。
雨でどうなるかと思ったけど、なんとかなってよかった…

明日は伊豆をぐるっと回って帰宅予定。明日は晴れるといいね…

trangia(トランギア) メスティン TR-210

価格:3,800円
(2020/10/26 22:31時点)
感想(3件)

スノーピーク snow peak HOME&CAMP バーナー ブラック+ギガパワーガスCBブタン オリジナルセット GS-600BK [DG] [カセットコンロ]

価格:11,704円
(2020/10/26 22:32時点)
感想(2件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました