【キャンプ】西伊豆夫婦キャンプ旅【2日目】もうちょっとだけゆるキャン聖地巡り。

雑多記事

西伊豆夫婦キャンプ二日目。
雨は上がり、無事曇天(晴れてはいない。

朝ごはんは事前準備をしておいた材料でスープパスタ!
…といきたかったが、前日のカレーラーメンが多過ぎて、
夕飯をそのまま朝に食べることに。さらば…スープパスタ…

リンちゃんも立ち寄った龍宮窟

西伊豆オートキャンプ 場から南下し、伊豆ほぼ最南端にある洞窟。
龍宮窟に立ち寄った。

休日のせいか大変賑わっていた。

下から見た大穴。

上から見た大穴。

本当に大きかった。どれだけの時間をかけて出来上がった洞窟なのか…
自然の力ってしゅごい…

甘味「七滝茶屋」

龍宮窟から北へ進み帰宅途中、甘味処へ立ち寄る。

七滝茶屋。

目当ては苺パフェだったのだが、
さすが下田はわさびが名物ということもあり、わさびを使ったメニューも豊富だった。

後で知ったが、「孤独のグルメ」のシーズン3に出ていたようだ。
これはチェックせねば…

お昼も兼ねた立ち寄りだったが、この後の食べ歩きも考え、
「わさびうどん」を注文。

味付けは鰹節と醤油のみ。
わさびは自分ですりおろしてお好みで楽しむシンプルなもの。

しかしこれが絶品。めちゃくちゃ美味しかった。
擦りたてわさびが本当に美味しかった。家で試したいけど、再現できるかわからないレベル。
ペロリと平らげてしまった。

甘味はいちごパフェ。
濃厚で少し酸味が効いていたが、クリームとアイスが絶妙だった。

これはたまらん…

茶屋のすぐそばに、河津七滝のひとつ「大滝」があったので、
腹ごなしに拝みに行ってきた。

全長30m、幅7mという、7つある河津七滝の中で最大の滝。
すぐそばに水着で温泉に入ってる人たちがいたので、次はあれも堪能したい…
誰かに見られながら入る温泉…興奮するね(何

道の駅 天城越え

ゆるキャン原作43話に登場、道の駅天城越え。

ここに登場した「わさびソフト」が目的。

バニラのソフトクリームにわさびが果たして合うのか、という不安を抱きつつ実食するが、
もうとにかく美味しかった。辛味を感じても甘味のバニラアイスですぐ中和できる。
これには妻も大満足で鼻歌を歌う。

甘いもののあとはしょっぱいもの。椎茸コロッケ。

これも美味しい。この旅で食べてばっかりや…
こういう時夫婦旅の強み、ひとつ買ってシェアするコマンドを実行!
これで安価でいろんなものを食べられる!

旅の締めくくり

キャンプ兼ゆるキャン聖地巡り。
1泊2日の旅もあっという間だったけど、すごく楽しかった。

やはりキャンプ楽しい…これから極寒になってしまうが、冬にもう1度くらいやりたいね…
理想はテントキャンプだけど、今回みたいなキャビンキャンプでも良いかな。
寒いし…

あ、余った材料のスープパスタは、家に帰ってきちんと食べました。

はい、最強。もうマズいはずがない。
次のキャンプで絶対リベンジする!!

【送料無料】★伊豆天城 生わさび 50g 前後1本【ヤマト運輸宅急便】【クール便】静岡 伊豆 天城 わさび 新鮮 朝採れ 辛い 風味 刺身 肉料理 そば わさび丼 本わさび わさびマヨネーズ 山葵醤油 寿司 浄蓮の滝

価格:1,980円
(2020/10/27 21:38時点)
感想(0件)

【第(2)類医薬品】セデス・ハイ(40錠)【KENPO_11】【セデス】

価格:2,038円
(2020/10/27 21:38時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました