【キャンプ】富士宮の天子の森にてグルキャン。【キャンプ堪能編】大人たちの楽しいキャンプ

雑多記事

グルキャン記事2つ目。

前回から更新が滞ってしまったが、今回はキャンプ時の様子を備忘録として公開。

今回も下準備はバッチリ

前回のキャンプで料理の下ごしらえの重要性を噛みしめたので、
今回も抜かりなく準備を整える。
やはり現地で包丁を使わない立ち回りは、時短にもなり片付けも楽勝。

キャンプの荷物を車に積み込むたびに思うことがある。
これはもう「夜逃げ」なのでは?

お昼はそば

現地でグルキャンメンバーと合流し、天子の森すぐそばのお蕎麦屋さんでお昼。

全く記憶にないが、なぜかGoogleマップにマーキングがしてあって、
おそらく「いつか行こう」と思っていたであろうお蕎麦屋さん。
営業時間開始ごろに到着したが、すでに列ができていて、なかなかの人気店だった。

私は油そば(1200円)を注文。
背脂?がいっぱい乗っていて、こってりしているかと思いきや、
すごくあっさりしていて美味しかった。

そして全然関係ないが、真上から料理の写真を撮るのが楽しいことに目覚める。
iPhone12 proなら2倍ズームを駆使して影が映り込まない撮影ができるので、
これは控えめに言って神。

突然の友人訪問に妻と一同驚き

今回は私と妻と双方共通の友人数名でのグルキャンをする予定だったが、
ここで私の友人からLINEの通知が届く。

元々わたしの友人には今日キャンプを行くことを話していたのだが、
私の妻へ会うためにこのフットワークの軽さには恐れ入る。

突然の私の友人来訪に、妻も共通の友人も驚いていたが、
普通に打ち解けてめちゃくちゃ楽しいキャンプが始まった…
みんなコミュ力高くて助かるわぁ〜

天子の森にてキャンプ開始

前回記事でも紹介したが、今回お邪魔したキャンプ場は、
天子の森というところ。

広々していて、電源も使えて価格も安価。
紅葉も綺麗でとても良いキャンプ場だった。

そしてやはりキャンプ場で食べるカレーは最高だなぁ…
軽くあぶったパンと一緒に無限に食える。

突然来訪した友人も「ソロキャン」名義で来たのに、
ほとんど我々のスペースで調理や飯を済ませていった…
(まあ、我々が誘ったんだけどね)

友人も自分のスペースをお金払って借りてるのに、ほとんどそこは駐車場としてしか機能してないの笑う。

というより、友人の持ってる道具や知識にグルキャンメンバーが興味津々で、
どんどんみんなが仲良くなったのがすごく嬉しかった。
そして友人の焼く肉がうまかった。肉もっとくれ。

途中雨が降ったり止んだりを繰り返して、天気の落ち着かない感じだったが、
事前にテントの設営は終わっていたので、特に大きな問題もなくキャンプを堪能。
タープの下では焚き火をつけて、段を取りつつマシュマロを焼く。
スモアが美味しいんじゃぁ〜…

夜はテントの中でアナログゲーム大会。
酒をつまみつつ、大人が馬鹿騒ぎできるこの感じ。たまらないね。
(周りに配慮しつつの声量で…)

ってか、夜のテントの暗い環境でこの明るさの写真が撮れるiPhone12 pro、
やっぱこいつやばい…カメラ性能だけで溶けちゃいそう。楽しい。

翌朝のスープパスタ

夜は持ち込んだポータブル電源と電気毛布のおかげで快適な睡眠を確保。
朝はスープパスタ!

出来上がったスープでパスタを茹でて、
仕上げに卵をどーーん!

はい、優勝!
スープパスタがカルボナーラみたいになって、超絶美味。

ひたすら食べて楽しいキャンプだった…

帰りは身延町でゆるキャンコラボ企画へ

ちょうどコラボ企画をやってる街が近くにあったので、
帰りに寄ってお昼を食べることに。

対象の店舗で対象の丼ぶりを3杯食べると抽選に応募ができる!

上記がざっくりとした概要。
対象の店舗はいくつかあるが、むかーし行ったことのあるラーメン屋へ赴いた。

そして入店して衝撃の事実を店員から聞かされる…
「対象丼ぶりは2杯ずつしか作れないので、3杯目のご提供はかなり時間がかかります」

他のゆるキャン同士たちもたくさん店に来ていて、丼ぶりを作る作業が追いついていない模様…

時間的な都合で3杯目を待つことができなかったので、なくなくスタンプ3つ目は諦めることに…悔しい…

友人が食したスタンプカードは譲り受けた。
これ…期間内にまたここに来る…のか?

ちなみに、抽選でもらえる丼ぶりは店に飾られていた。
可愛い…

そして私は丼ぶり3杯のミッションクリアが不可能と分かった瞬間、
普通にラーメンを食べましたとさ。何しに来たのか…

楽しいグルキャンだった…

コロナの関係でグルキャンも自粛傾向だったが、
久々に堪能できて本当に楽しかった。

友人の突然の来訪で、ひと味もふた味も違ったキャンプにもなったし、
またぜひ企画をしたい。

雨でグチョグチョになってしまったテントはきちんと干して、
カビ対策をしましょうね。
メンテナンス。大事。また次お世話になりますよ。

<私愛用のテントとテーブル>

TENT FACTORY(テントファクトリー) TCワンポールテントRG DBE TF-TCP6RG

価格:42,500円
(2020/11/18 17:29時点)
感想(0件)

DOD TB6-487 ブラウン/ベージュ [ワンポールテントテーブル] アウトドア キャンプ BBQ バーベキュー コンパクト

価格:8,400円
(2020/11/18 17:30時点)
感想(19件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました