【バイク旅】妻とトリシティ125でタンデム。三島スカイウォークを堪能!

雑多記事

ゆるキャンにどっぷりハマって早数年。
主人公リンちゃんが愛用している原チャの点検で、
TRICITY(トリシティ)125ccを乗り回す話をみて、思う。

「トリシティに乗りたい!」

元々3輪バイクには興味があったが、リンちゃんが乗っているなら、
これは乗らねば!!と鼻息を荒くし妻に提案。

「トリシティ借りてタンデム(二人乗り)しよう!」

いざレンタルバイク屋へ

今回、YSP沼津にてトリシティ125を予約してレンタル。

お店にゆるキャンのポスターが貼ってあった。わかってるねぇ。

リンちゃんとトリシティのツーショット。君が乗ってたバイクやで。

人生初の三輪バイク、そしてバイクに乗るのは8年ぶりくらい…
久々のバイク+タンデムがすごい不安だったけど、前輪2つの安定感は半端なかった。

もうね、信号待ちの待ち時間とか脚に全然負担がかからないの。
感動した。

そして走行中も、めっちゃ安定して曲がったりできて、ストレスフリー。快適そのもの。
妻も初めてのバイクで不安がっていたが、走り始めてすぐそんなことを忘れて風を感じて楽しんでくれた。

目的地は三島スカイウォーク

YSP沼津から約30分ほどのところにある、三島スカイウォークが今回の目的地。

数年前のできた当初一度行ったことがあって、その時は橋以外何も楽しいものがなかったので、
「もう2度と行かないだろう…」と思っていた。

だが、最近になってアクティビティ関係が大幅強化されて、当時とは別施設になってるという情報を掴んだので、今回赴いてみた。

道中は程よい走行時間と程よい坂道、程よいカーブがとてもいい感じだった。

到着、日本一の大吊橋

宣伝部長、ずっと何か喋ってて面白かった。

お昼は三島コロッケカレーを堪能。

これまた程よい辛さで大変美味でした。三島コロッケうんま。

わたるぞ大吊橋

でっかーーい!

全長400mの大吊橋はちょっとしたウォーキング。
揺れて下を見ると足がすくむ。

揺れるからパノラマ撮影も歪む。

渡り切った先でアクティビティのロングシップスライドを堪能。

滑空してる時に動画でもとろうかと思ったけど、超スピードで怖すぎてそんな余裕はなかったw
Go proが欲しい…

自分で撮れなかったので、人様の動画で補完。

参考資料:朝日新聞社

ひとしきりはしゃいだあとに飲むフルーツジュースは最高。

アクティビティが増えすぎていて、今回一回では全部を網羅できなかった。
これはもう一度行って、他のものにも挑戦したい。いい施設に変貌を遂げたなぁ…スカイウォーク。

グッバイ、トリシティ

6時間トリシティ をレンタルして1時間ちょっと走行。
うん、これは良い。とても良い。妻とのタンデムにめっちゃ良い。

誰かが100万円くらいくれたら買ってしまうかもしれない…(つまり買わない

またバイクで走るのが気持ちいい季節になったらレンタルしてお出かけしましょうかね。

翌日はTAMAGOYAで朝ごはん

そのまま三島で一泊して、朝はTAMAGOYAでTKG!!

控えめに言って神。

混ぜるんじゃぁ!

卵が濃厚で、白飯がめっちゃうまい。
これで550円。もう1杯余裕で食べれそうな勢い。

お土産に卵と醤油を買ってきたので、TKGパーティーだぁぁ!!

へやキャン△【Blu-ray】

価格:8,624円
(2020/10/12 21:05時点)
感想(1件)

【2020年11月予約】志摩リン with スクーター 1/10 「ゆるキャン△アルター

価格:31,500円
(2020/10/12 21:07時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました