リングフィットと共に肉体改善への挑戦

ガジェット

リングフィットを購入してから約10ヶ月ほどが経過した。

購入当初は毎日のプレイを心がけていたが、
徐々にプレイ頻度も低下していき、10ヶ月の通算プレイ日数は約30日。

これはいただけない…よろしくない…
せっかく楽しく運動ができるのだから、もっともっと活用せねば…。

と言うわけで、今一度リングフィット共に、自身の健康と向き合い、
より良い生活を送れる努力をすることに。

とりあえずの目標は、筋肉量「50kg」。今は44kg。

今回新たに迎え入れたガジェットが、
Xiomi製のスマート体組成計とMiスマートバンド4

体組成計は乗るだけで体重の他に、体脂肪率や筋肉量、BMIなどを計測して、
スマホにデータ転送を行い、自身の身体の状態を数値化してくれる。
スマートバンドは腕時計として装着しつつ、心拍数や睡眠状態をデータ化してくれるモノ。

買ってから気が付いたのだが、どちらも旧型を買ってしまい、
どうやら新型が出ている模様。これは悲しい…

とは言っても、どちらを揃えても1万円未満と大変リーズナブル。
デザインもさすが「中国のApple(爆)」Xaomi製品。美しい…

実際に計測してみたが、本当に乗るだけで、
身体の情報が数値化される。詳細は非表示にしてあるが、
筋肉量、BMI、体脂肪率、水分量、タンパク質などなどなどが表示されている。

ただ、アプリを起動していないときちんとデータ同期がされておらず、
個人的には脳死で乗っただけでどんどんデータを蓄積して欲しかった分、とても残念…
乗るたびにアプリ起動は面倒…
私の使い方が悪いのかな? 誰か詳しい人教えてクレメンス…

スマートバンドはメインは時計として装着しているが、
睡眠状態の監視をしてくれるのは、新しい発見があるのでとても楽しい。
心拍数は見れたところで「だからどうしろと?」って感想しか沸かなかったね。
今のところ常に正常値だろうし。

睡眠データも取ってみたけど、
はい、もう少しちゃんと寝ましょうね…。

浅い眠りと深い眠りも計測してくれるので、
自分で確認できない自身の睡眠状態を可視化できるのは、貴重な情報。

自分の身体の監視環境は整ったので、リングフィットのプレイ頻度を今後あげていき、
どんなふうに数値が変わっていくか、定期的に書き込んでいく予定です。
備忘録みたいなモノね。

またの更新をお待ちください。

【日本語版】Xiaomi Mi スマートバンド4 スマートウォッチ mi band4 miスマートバンド4 国内発送 活動量計 歩数計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 防水 LINE SNS 着信通知 連続20日間使用 腕時計 カラースクリーン メンズ レディース android/iphone プレゼント

価格:4,799円
(2020/9/13 16:57時点)
感想(0件)

 

『予約販売』【800円セット割引あり & おまけ付】 Xiaomi スマート 体組成計 「 Mi band 4 & 5 、Amazfit Bip と データ連携可能」 体重計 体脂肪計 スリムサイズ ヘルスメーター 10種類の身体データ検出 筋肉量 内臓脂肪 シャオミ 国内正規品 1年保証

価格:4,380円
(2020/9/13 16:51時点)
感想(262件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました